幼き子の笑顔

久しぶりにお隣さんに出会いました。

 

他愛の無い話から、車の話になり

どうやら

お隣さんの車が家の塀をガリガリってすってしまったみたいで………

車を修理に出すか…もう少しで車検らしく買い替えるか迷われてました。

 

その車の事を色々話して下さりました。

①  3回もパンクをした。

 

②  対向車線から車が向かってきて運転席のミラーが折れた

      【その時は、もう私は死ぬかもしれないと感じたらしいです】

 

③ 車で走行中に鉄の棒が飛んできてナンバープレートに突き刺さった

 

④ オイル交換のミスで車から漏れてた

 

などなど、色々といわくつきだと………だから買いかえようかと話されてました。

 

その後どちらかへ行かれるみたいで、ながながと話してごめんねって言われて…

テケテケと歩いて行かれました。

 

その後が、私の身に異変………むかつき、ふらつき、からえずき

があるが夜御飯の準備をしなくちゃ…って思い作っていたら。

 

でもやっぱり、お隣さんが気になるから考えてたら

背後に………誰も居ない部屋に誰かが来たなぁ…って感じた。

 

私は【今は忙しいから出ていって】と話すが…出ていく気配はない

 

私に話しかけてきてるのは、わかってる

どおやら、幼き子供みたいで

私は、すぐさまお隣さんの亡くなった。娘さんが頭によぎった。

 

私は、とりあえずその場は…普通に振る舞う事にした。

 

食事もできあがって……私は何故か…車に乗って出かけなきゃって

感じ、近くのコンビニに行きました。

 

帰りの道中に偶然にお隣さんに出会いました。

 

私【こんばんは、よかったらお家まで送ります】

 

お隣さん【ありがとうございます。めったに歩かないから助かりました。】

お家に着き…少し話しました

 

私【私、思うんです。色んな事が車起きてるけど…全て守られてるんじゃないかなぁって 、ものは考えようで、もっと大きな事故になってたかもしれませんよ】って話しました。

 

私の家に亡くなった娘さんが来てた事など話せないし…

 

お隣さん【そう話してもらえたら…気持ちも楽になるわぁ!実はねこの車の車番………亡くなった娘の誕生日なの】

 

(´-ω-`)ナルホドナ……………全て話が繋がる

 

私に伝えて欲しかったんだなぁって思いました。

 

姿が見えなくても魂は何時も側に

 

微笑んでる娘さんが見えた気がします。

 

よかった(^ω^)

 

【クリスマスの日に小さなサンタさんのお話】